学校生活

2019年5月の記事一覧

バドミントン部 インターハイ地区大会結果

第65回 福島県高等学校体育大会バドミントン競技相双地区予選
日程:令和元年5月11日(土)~13日(月)
会場:南相馬市スポーツセンター
大会結果(県大会出場権獲得)は以下の通りです。

【男子学校対抗】  第1位
【男子ダブルス】  第2位 秋元慎也・鈴木真言ペア
          第3位 村上真也・西内翔悟ペア
          第5位 門馬優雅・井川昌太ペア
【男子シングルス】 第2位 鈴木慎也
【女子学校対抗】  第3位

日頃よりご支援・ご声援ありがとうございます。
たくさんの応援のおかげで生徒達は健闘し、上記選手が県大会出場権を得ました。
県大会は5月30日(木)より白河市で開催されます。
今後とも温かいご声援よろしくお願い申し上げます。

野球部 大会報告(春季支部予選)

大会名:第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会相双支部予選
日 時:4月28日、5月3,4,5日
会 場:みちのく鹿島球場、新地球場
結 果:2   回   戦  対 ふたば未来 4-2  勝

               決   勝   戦    対 相馬    6-7  負

    代表決定戦   対 相馬東   12-2  勝                 

    第2代表・第3代表決定戦 対 ふたば未来 1-4 負 

    (地区第3代表として県大会出場決定)

応援に駆けつけてくださった保護者、OBの皆様、そして在校生の皆さん、ありがとうございました。県大会は5月17日から26日まで、郡山市ヨーク開成山スタジアムをメインに行われます。野球部一丸となり頑張って参りますので、今後ともご支援、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

第65回福島県高等学校体育大会バスケットボール競技相双地区予選大会報告

第65回福島県高等学校総合体育大会バスケットボール競技地区予選会

 日 時 : 令和元年5月11日(土)~12日(日)
 場 所 : 新地町総合体育館
 結 果 : 以下の通り
<男子>
 4戦3勝1敗 第2位(県大会出場)
<女子>
 3戦3勝0敗 第1位(県大会出場)

 男子バスケットボール部は相馬東高校に惜敗しましたが、相双地区第2代表として県大会の出場権を得ることができました。今回の悔しさを糧に日々の練習に励み、県大会に向けて精進していきたいと思います。
 女子バスケットボール部創部3年目にして、初めての地区大会3勝、そして初優勝を勝ち取ることができました(旧小高商業時代、『平成』での高校総体地区大会の優勝はなし)。これまでの練習の成果が実り、今回の結果に結びつけることができました。優勝を決めた生徒らの表情は最高に輝いておりました。

 6月7日(金)~10日(月) に須賀川市で開催されます県大会では相双地区の代表として男女ともベストを尽くし、上位進出を目指して、全力で戦って参ります。
 当日、会場で御声援を賜りました保護者の皆様、OB・OGの皆様をはじめ、関係の皆様に改めて御礼申し上げます。今後とも温かい御声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

剣道部 大会結果報告 (高体連 地区大会)

第65回福島県高等学校体育大会剣道競技相双地区大会が

5/11(土)、相馬高等学校 講堂にて行われました。

今回、3年生は最後の高校体育大会ということもあり、一人ひとりが充実した気持ちを作り

粘り強く試合に臨んでいました。今回、デビュー戦となった1年生も目覚ましい活躍をしていました。

 

結果としては、

団体戦

男子、第2位

女子、第3位

個人戦

男子、第4位、 齋藤  裕介

女子、第2位、 田村  明日香

   第4位、 酒本    葵

 

以上の成績を残し、県大会への出場権を得ることができました。

応援して下さった保護者の皆様、OB、OGの先輩方、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

5/31(金)より、郡山総合体育館で行われる県大会に向け稽古を重ね、期待にお応えできるよう

剣道部一丸となり頑張って参ります。応援ありがとうございました。

 

       

 

 

 

第65回福島県高等学校体育大会バレーボール競技相双地区予選会報告

5月11日 相馬東高校で開催された標記大会の結果をお知らせいたします。

男子(3校リーグ戦)

小高産業技術 2-0 相馬農業

小高産業技術 0-2 相馬

1勝1敗の2位で県大会出場を決めました。

*相馬高校が推薦のため、県大会組合せでは1位の扱いとなります。

 

 

女子(5校トーナメント戦)

小高産業技術・新地 2ー0 相馬農業

小高産業技術・新地 0-2 相馬東

小高産業技術・新地 2-1 ふたば未来学園

1位相馬東、2位原町、に次ぐ、3位で県大会出場を決めました。

*原町高校が推薦のため、県大会組合せでは2位の扱いとなります。

 

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。