学校生活

2018年8月の記事一覧

バレーボール部 大会結果報告

7月6日(金) ~ 8日(日)まで、福島西高校、福島東高校にて第71回福島県総合体育大会バレーボール競技に参加してまいりました。 大会結果は以下のとおりです。

 

女子

1回戦: 対 喜多方東高校 0-2 敗北

 

男子

1回戦: 対 若松商業高校 2-0 勝利

2回戦: 対 光南高校   2-0 勝利

3回戦: 対 田村高校   0-2 敗北

結果:  ベスト8  FTV杯出場!!  

 

 女子は3年生最後の試合となりました。男子はベスト8という成績を残し、見事FTV杯出場権を得ることができました。女子は新チームで、男子は今まで通りのチームで目標に向かって毎日の練習に精進していきたいと思います。

 会場でご声援くださいました保護者の皆様、関係の皆様に改めて御礼申し上げます。今後とも温かいご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

陸上部 東北総体 結果報告

 8月25日(土)~26日(日)まで、ひとめぼれスタジアム宮城にて第45回 東北総合体育大会陸上競技に参加しました。大会結果は以下の通りです。

○男子
 ・走高跳6位 児玉綺粋 記録2m00

 応援していただきありがとうございました。

陸上部 新人戦 地区大会 結果報告

 8月24日(金)~26日(日)まで雲雀ヶ原陸上競技場にて第58回福島県高等学校新人体育大会 陸上競技 相双地区予選会に参加しました。主な大会結果は以下の通りです。

○男子
 ・100m3位 只野晃章
 ・200m3位 瀧澤玲苑

○女子
 ・3000m3位 泉沢 舞
 ・走幅跳2位 稲垣未夢 3位 遠藤美紅
 ・ハンマー投2位 遠藤美紅
 ・4×100mR3位

 当日、応援に来ていただきました保護者の皆様やOB・OGの皆様ありがとうございました。9月7日(金)からいわき陸上競技場にて行われる県大会で、1人でも多く自己最高記録ができるように練習に取り組んでいきます。

ロボット研究部 活動報告

日時:平成30年8月6日(月)

場所:いわき芸術文化交流館アリオス(いわき市)

 第3回廃炉国際フォーラム学生向けセッション

 「第1回若者廃炉フォーラム ~ふくしま こうなったらいいな~」に部員16名が参加しました。

 会場では、磐城高校や福島高専、多賀城高校(宮城)の方々と共に講演を聴き、廃炉に向けたセッションを行うことにより、親睦を深めました。

 講演では、廃炉に向けての企業の取組や研究、ベラルーシ訪問報告など、今後の福島県を考える上で大切なことを学びました。

 セッションでは、今後の課題や希望について、学校の垣根を越えた忌憚のない意見を交換し、有意義な議論ができました。

 今回の活動を通じて、ロボット研究部として取り組める活動を考え、さらに励んでいきたいと思います。今後も応援よろしくおねがいします。

 廃炉フォーラムセッション