学校生活

2017年7月の記事一覧

お知らせ 創立記念日

小高産業技術高等学校は創立記念日を7月12日と定めました。
創立記念日は生徒休業日になります。

バドミントン部大会報告

第70回 福島県総合体育大会 バドミントン競技
場所:福島市 あづま総合体育館
日程:平成29年7月6日(木)~8日(土)  「少年の部」

大会結果は以下の通りです。
少年男子ダブルス:3回戦出場1ペア、初戦敗退2ペア
少年男子シングルス:2回戦出場3人、初戦敗退1人

今大会は6人出場し、ダブルスもシングルスもよく健闘しました。
温かいご支援・ご声援をありがとうございました。

これで3年生は全員引退となります。
今後は2年生を中心に、新生小高産業技術バドミントン部として
心技体を鍛錬し、上を目指してまいります。

本日より3日間インターンシップを行っております

 7月4日~6日の3日間、本校2学年情報ビジネス科および流通ビジネス科の生徒が南相馬市(一部相馬市)でインターンシップを行っております。多くの地元企業様が受け入れてくださり、貴重な体験をさせていただいております。
 生徒たちは日頃の授業で学んだ接客技術を生かして頑張っています。
 学校を離れた社会学習で緊張している生徒もいますが、企業様のご協力によってのびのびと活動させていただいています。
 残りの2日間も頑張りましょう!
 

市場調査(アンケート調査)実施

 7月4日(火)、授業「総合実践」において市場調査実習を行いました。
3年生の流通ビジネス科28名、情報ビジネス科26名が小高班(小高駅・東町エンガワ商店周辺)、原町班(原ノ町駅周辺、ジャスモール)、鹿島班(フレスコキクチ鹿島店)に分かれ実施しました。
このアンケートは11月上旬に小高区で実施予定の販売会をより良いものとするために、生徒たちがアンケート内容や市場調査実施場所を自分たちで考えて実施したものです。雨にも負けず生徒たちは一生懸命アンケートを収集しました。
おかげさまで約180のアンケートを回収することができました。この情報を生かし今後の販売会を成功できるように頑張ります!!
 ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!